ページ

2012年2月6日月曜日

Jango Radio 洋楽ファンに絶対オススメ 「Jango」 公式クライアント


自宅でパソコンを使って仕事しているボクには、部屋のBGMは何にするかってけっこう大事なことなんです。TVは見入って手が止まってしまうのでFMラジオを聴くことが多いですが、集中したいときはトークがない音楽だけをかけておきたいので、スカパーでスターデジオを聴くか、音楽だけのネットラジオを聴いていることが多いですが・・

最近注目の 「Jango」 というネットラジオ

公式サイトはこちら
Android iPhoneのアプリもあります。

これ、洋楽が好きな人には絶対におすすめです!!

ネットラジオですから基本的にはランダムに曲が流れてきますが、好みのチャンネルが多数あることと、好みのアーティスト名や曲名をインプットして、自分好みのステーション(放送局)にアレンジしていけることが特徴です。


まずはサインアップして、(サインアップは、FacebookのアカウントでもOKです。)

画面を開くとすぐに曲が流れ始めますが、Station の欄から好みのジャンルを選ぶことができます。


アンドロイドアプリの場合は、画面下の 「General Station」 から選曲できます。

自分好みの Station を作りたかったら、「Create New Station」 にアーティスト名、または曲名をインプットします。
 

作成したStationで流れやすいミュージシャン名が自動で登録されます。


変更も自由にできますし、Stationはいくつでも作れるみたいです。


そうそう、ネットラジオなんだけど、一時停止した時などその部分から再生されるし、イマイチだと思った曲はスキップできちゃうってのもいいですね。


PCで作ったStationはAndroidのアプリにも自動で反映されるのでとっても快適です。

洋楽ファンの皆さん、ぜひ使ってみてください。



Android Market Jango Radio 

App Store - Jango Radio Mobile


0 件のコメント:

-PR-