ページ

2011年2月14日月曜日

高機能なAndroidメールアプリ K-9 Mail

私のお気に入りのアンドロイドアプリを紹介します。

高機能メールアプリ「K-9 Mail」
無料
日本語対応

複数アカウントに対応した電子メールソフトです。
POP3/IMAP4/WebDAV(Exchange)各サーバを利用できます。

アンドロイドでは標準でGmailyouのメールアプリが装備されているけど、イマイチ使い勝手がよくない。私はメールを使うことが多いですから、アンドロイドを使い始めて、まず最初になにかいいアプリを探そうと思ったのがメールアプリで、いくつか試した結果落ち着いたのが、「K-9 Mail」 です。

最近日本語対応になったばかりだとか、私が何気なくインストールしてみたときはすでに日本語でした。ラッキーだったかも!
複数のアカウントが設定できて、ほとんどのプロバイダのメールアカウントを利用できますから。プロバイダやPCで使用しているメールアドレスを携帯でまとめてみたい方には便利でしょう。

とにかく高機能で、自分なりにカスタマイズして使えます。
いま使っているメールアプリに不満があったら、使ってみてください。

【アンドロイドマーケットURL】
http://market.android.com/search?q=com.fsck.k9


0 件のコメント:

-PR-