ページ

2011年6月22日水曜日

ウェブリブログ を Blogger に引っ越す方法

このブログとは別に、「肥満予防健康管理士のブログ」ってあるんですが
なかなか更新が出来て無くて
このブログと同じ Blogger に引っ越すことにしました。
最近は、SNSもブログも Android で書くことが多くなってて
同じ Bloggerアプリで書けるようにしておいたらもうちょっと更新もする気になるかな。
と考えたからなのですが果たしてどうなることやら。

それまで、ウェブリブログを使っていたので
ウェブリブログからBloggerへの引っ越しの方法を備忘のためにも記事にしておきます。


手順

ウェブリブログのブログ管理画面で
[設定] [オプション] [インポート・エクスポート] を選び
「エクスポート開始」から、ブログの記事のデータを取得する。

ブログ投稿数が多いとちょっと時間がかかります。

ウェブリブログのデータはMovableType3形式なので
下記のサイトから変換をします。

http://movabletype2blogger.appspot.com/

Blogger のブログ管理画面で
[設定] [基本] [ブログをインポート] を選び
Bloggerの形式に変換したデータをインポートします。

以上で引っ越し終わり!
割とカンタンです。

0 件のコメント:

-PR-