ページ

2011年7月8日金曜日

GALAXYtab が Android2.3 にしてから Wi-Fi 不安定だったが

GALAXYtabを Android2.3にしたのいつだったかな、たぶんそのへんからだったと思うんだけど、Wi-Fiの繋がりが不安定になっていて・・

突然ブラウザが 表示しなくなったり、ツイッターがエラーになったり
ちょっとイライラすることが続いていたんだけど、今日たまたまネットで調べてみたらこんな記事を見つけて

http://nekomainte.blog.so-net.ne.jp/2011-06-12-2

同じ GALAXYtab で同じ症状だったので、記事の内容を試してみた。
ルーターとAndroidのWiFiのポートの設定を1番に合わせるというもの。

いままでは11番がいいとどこかのブログ記事で読んだので、そこにに合わせていたんだけど、ポートの番号ってそんなに影響するのだろうか?

いまのところものすごく快調に動いています。ヾ(≧∇≦)

0 件のコメント:

-PR-