ページ

2011年2月16日水曜日

日本語対応ツイッターAndroidクライアント twicca BETA

私のお気に入りのアンドロイドアプリを紹介します。

twicca BETA
無料
日本語対応

Twitterの公式アプリもありますが、使い比べてみても、私はコレが好きです。
すごく使いやすいんです。このアプリは日本人が作っている数少ないAndroidのTwitterアプリで、当然日本語対応だし、同じ日本人が作っているから使いやすく感じるのだと思ったりします。

まずは、タイムラインの読みやすさって重要ですよね。
スクロールして一番下まで行っても、自動読み込みをしてくれるのでいちいちボタンを押す必要はなく、タイムラインが多くて斜め読みしたい時にも素早く読むことができます。(自動読み込みの解除も出来ます)

それと、私はリスト機能を頻繁に使いますが、本体のボタンに機能を振り分けることが出来て、音量下ボタンを押すとリスト一覧が表示される設定にしています。これが抜群に使いやすい。もちろんtwicca上でリスト作成もできます。


ツイートに対する操作は、ツイートをタップすると左の写真のようなメニューが表示され、RT も QT も 公式リツイート も対応しています。


写真を貼付するときの操作も、とてもしやすく連動しています。

Twitter初心者にも上級者にもおすすめのアプリです。
試してみてください。


【アンドロイドマーケットURL】
http://market.android.com/search?q=jp.r246.twicca



0 件のコメント:

-PR-