ページ

2012年8月12日日曜日

オリンピックが終わるから


いまは最後の種目、男子マラシオンを見ながら書いています。中本選手が現在5位を走っています。もしかするとメダルに手が届くかな?ちょっと厳しいか・・

今回のオリンピックはハマりました。深夜早朝はずっとTV見てました。

メダル獲得数が史上最高となるほど日本選手の活躍したからってことはもちろんだけど、その種目で初とか、何十年ぶりのメダル獲得が多かったということも見ていて関心が高まっていった理由かも。あ、それと選手のTwitterを追いかけていたことも、ハマった理由に間違いなさそうです。

今回のオリンピックで印象に残っているシーン、ベスト3は

1位は競泳 女子400mメドレーリレー 銅メダル獲得、そして、男子400mメドレーリレー 銀メダル獲得 のシーン
はらはらドキドキで見てました。男女でメダル取れたのが嬉しかったです。「康介さんを手ぶらで返すわけにいかない」 が印象的だったなぁ。


2位は体操 男子個人総合 内村航平、圧巻の演技で金メダル のシーン
団体戦の不調を乗り越えて、圧倒的な強さを見せてくれましたよね。


3位は卓球 女子団体 準決勝勝利で、卓球界初のメダル獲得 のシーン
準決でシンガポールに勝ったときの福原、石川、平野3選手の涙が印象的だった。

それともう一つ、サッカー 女子 日本サッカー史上初の銀メダル!のシーン
決勝でアメリカに負けたけど、その後の表彰式の笑顔がよかったですねぇ。


やっぱりスポーツは見ていて楽しい。
勇気と元気をもらえました。

選手の皆さん、本当にありがとう( ^o^)ノ


ただ、やっぱりスポーツ中継は、LIVEがいいですから、ずっと生放送で見ていましたが、ロンドンと日本の時差はしんどかったです。
ちょうど決勝の種目とか、いいところって深夜とか朝方だったでしょう。だからオリンピックの期間中は、朝活のウォーキングも完全に休みにしちゃいました。だからこのブログも完全にお休みだったわけですが。

今日で終わるから。

明日からはちゃんと朝活します。
ブログも書きます。

と、宣言しちゃったから、きっと明日はできるかな? σ(^◇^;)


0 件のコメント:

-PR-