ページ

2012年7月9日月曜日

ベランダ菜園の ミニトマト 初収穫

植物を育てるなんて全く興味がなかったんですが、小学校のころアサガオやヒマワリを育てた以来で、花の一つも栽培なんかしたことなかったのに、なんとなくやってみようと思ってはじめてみたベランダの野菜の栽培で、ミニトマトが収穫できました(^O^)v



赤く色がついた実がいくつかあって、どのくらいが収穫のタイミングなのか?わかんなかったんだけど、いまやっているダイエット企画のテーマが、「夏野菜を食べよう」 だったので、その期間中に収穫したいと思っていたんですね。


とりあえずいちばん赤くなってる2個を、おそるおそる切って、サラダにのせてみました(^O^)v


ちゃんとトマトの味がしましたよ。味が濃くて、甘くなってて美味しかったです。というか自分で育てたからこそ感じる美味しさなのかな。

苗を買ってきて鉢の植えたのが5月18日でした。
ブログの写真を見てみると、そっかこんなに小さかったのが、まだ2ヶ月経ってないんですね。大きくなって実をつけてくれました。嬉しいもんですね!!


0 件のコメント:

-PR-