ページ

2012年9月20日木曜日

ウォーキング 5.95km ダイエット教室


おはようございます。
早朝はほんと涼しくなりました。ウォーキングするにはとっても気持ちいい季節です。でも、今日は曇り空の大阪、朝日は見ることができませんでした。

5時15分 東の空が少しだけ明るくなってきた



6時 雲が多くて朝日は見れませんでした



昨夜はダイエット教室をやりました。毎週テーマを変えてよくやってるなぁ、と自分でも感心します。昨日のテーマは 「食欲のコントロール」 ということで、ダイエットでは、やはり食事を制限して摂取カロリーを減らすことが絶対に必要なことです。
脂肪が蓄積されるか消費されるか、ということはエネルギーの収支のバランスによるわけですが、運動による消費カロリーというのはけっこう小さいものです。こうやって1時間のウォーキングをしたって、消費されるエネルギーとしてはおにぎり1個分くらいしかないですからね。食べ過ぎていたら、絶対に痩せるはずないのです。

しかし、慣れてないとカロリーを抑えるために食事を減らすことは、けっこう辛く感じてしまうものです。それをどうやってツライ思いすることなく食事の量を減らしていけるか、ということが昨日のテーマですから、興味がある方はアーカイブがありますのでご覧になってみて下さい。



ダイエット教室アーカイブ


<朝活の記録>
AndroidでMy Tracksを使用して作成
名前: 2012/09/20 5:01AM
活動タイプ: ウォーキング
説明: -
総距離: 5.95km(3.7マイル)
合計時間: 1:08:16
移動時間: 1:01:44
平均速度: 5.23km/時(3.2マイル/時)
平均移動速度: 5.78km/時(3.6マイル/時)
最高速度: 8.83km/時(5.5マイル/時)
平均ペース: 11.47分/km(18.5分/マイル)
平均移動ペース: 10.38分/km(16.7分/マイル)
最速ペース: 6.79分/km(10.9分/マイル)

<コース> Google Maps

0 件のコメント:

-PR-