ページ

2012年12月13日木曜日

ウォーキング 7.81km 年末年始のダイエット

昨日はダイエット教室だったので、今日からダイエット情報日記は新しいテーマがスタートしています。
昨日まででダイエットの基礎知識が終わったから、本来であれば栄養の話に進んでいくんだけど、今週と来週は時期の話題にしようと思います。

冬のダイエット対策」ちゅ~ことなんですが。

ILM02_DD01021 20 12年も残すところあと僅か。これから忘年会とか、クリスマスとか、年末年始とか、楽しいことが続く季節ですが、ダイエット的には一番難しい季節です。体重を増やしてしまう人が多い季節です。
それはもちろん僕たちのように減量が終わって維持の人達にも言えることで、この季節は寒くて億劫で運動不足になっちゃったり、食べる機会が多くて摂取カロリーオーバーになって太っちゃったりするんですよね。注意が必要な季節です。

でも、かといって、飲み会の時に食べるものを気にしたり、食べちゃったことを後悔するのって嫌ですし、メンタル的にもあまりいいことではありません。
ILM04_BA03001やっぱり食べる楽しみとウェイトコントロールを賢く両立させるのがいいですよね。ということで、クリスマスや年末年始をどう過ごしたらいいかという話題を今日から書き始めています。SNSでは年末年始対策の企画などもやろうと考えていたりするわけです。

最近なんかこう、企画のノリが悪かったりするんだけど、みんなで盛り上がって年末年始を楽しく過ごせたらいいなって思います。

ということで・・

ウォーキングしてきました。

今日もいい天気でした。昨日よりだんぶ暖かくてポカポカ陽気って感じでしたが、相変わらず公園は人があまりいなくて寂しい。

2012-12-13 14.25.01 2012-12-13 14.24.25

ウォーキングの記録

AndroidでGoogle My Tracksを使用して作成
名前: 2012/12/13 1:33PM
活動タイプ: ウォーキング
説明: 今日はだいぶ走りました
総距離: 7.81km(4.9マイル)
合計時間: 1:12:23
移動時間: 1:11:26
平均速度: 6.48km/時(4.0マイル/時)
平均移動速度: 6.56km/時(4.1マイル/時)
最高速度: 9.90km/時(6.2マイル/時)
平均ペース: 9.26分/km(14.9分/マイル)
平均移動ペース: 9.14分/km(14.7分/マイル)
最速ペース: 6.06分/km(9.8分/マイル)


 

コース Google Maps

0 件のコメント:

-PR-