ページ

2012年12月2日日曜日

GALAXY Note Ⅱ レビューを書こうと思います

新しいスマホに変えました。
今回は国産にしようかなぁ、と散々迷った挙句、結局はサムスンを買ってしまいました。
でも、せっかく買ったんだからレビューでも書いていこうと思います。最近このブログあまり書いていなかったしσ(^◇^;)

まずは今日は、やっぱ最初に使ってみて感じたこと、「ひゃ~さすがクアッドコアは速い」ということでしたし、スペックのことを書こうと思います。

2-1 
端末のスペックは下記の通り

サムスン GALAXY Note Ⅱ

OS Android 4.1.1 Jelly Bean
CPU Samsung Exynos 4412 Quad-core 1.6GHz
RAM 2GB
ROM 32GB
サイズ 185g
ディスプレイ 5.5インチ Super AMOLED HD マルチタッチ 静電容量式
解像度 1280×720 HD
カメラ 8.1MP(背面 CMOS) LEDフラッシュ付 1.9MP(前面 CMOS)
3G LTEあり(microSIM)
通信 WiFi 802.11 a/b/g/n Bluetooth 4.0
センサー A-GPS, Gセンサー, 近接センサー, 光センサー, デジタルコンパス, FeliCa
外部端子 microSD(Max 64GB), microUSB, 3.5mmオーディオジャック

ということなんですが、ボクが今まで使っていたのが初代のGalaxyTAB のスペックは下記ですから

OS Android2.2 → 2.3
RAM 512MB
ROM 16GB
CPU Samsung S5PC110 1GHz

今までがこれですもん、ここからの1段飛ばしでジャンプアップみたいなもんですからね。家内のデュアルコアのGALAXYS2を時々いじらせてもらっていたとはいっても、やっぱクアッドコアは圧倒的に速く感じます。

例えば、例えば、たっぷり写真がつまったギャラリーを開く、WEBサイトにアクセスする、マップを開く、radikoを聴く、YouTube動画を見る。とにかくなにをするにもイライラさせられていたGALAXY Tab と比べたら夢のように速いです(^O^)v  Google+ や Facebook GPSのランニングアプリなど重たいアプリは開く気にもならなくて落としてしまっていたんだけど、それらもみんな復活させました。

また、スワイプしたり、スクロールしたりという動作の時、引っかかったり反応が遅れたりする嫌な感覚も全く感じないです。すごくなめらかに、画面が指にくっついてくるような感覚で操作ができるんですよねぇ。これは使っていて気持ちがいいです。

ということで、とりあえずいままでTABで使っていた仕事で使うようなアプリは全部セットアップ完了して使い始めていますが、例えばスタイラスペンとか、Android4.1.1 の新しい機能などはあまり使っていないので、その都度レビューを書いていこうと思います。

0 件のコメント:

-PR-