ページ

2012年12月16日日曜日

冬のダイエット対策企画第1弾

昨日からほめやせSNSでは冬のダイエットのための企画がスタートしています。

冬は太りやすいですからね。減量が終わって僕たちだって気をつけないといけないし、ダイエット中の皆さんは気が緩んじゃわないように気持ちを高く保つようにしないといけないです。

ですからダイエット情報日記では今週と来週は「冬のダイエット対策」について書いています。

ダイエットに情報日記「冬のダイエット対策」

冬に太ってしまう一番の原因は食べ過ぎです。クリスマスや年末年始などイベントごとが多いですしね。忙しくてダイエットに集中できずつい食べてしまうということもあるでしょう。

また、冬は寒いから運動不足になりがちということもあります。

年末年始を挟んだ1カ月で、7割の人が太ってしまうという調査の報告があったりします。年末年始はダイエットに気を付けないといけないわけです。が・・・

かといって、クリスマスやお正月にダイエットで食事制限をするのは寂しいものです。ですから、事前にちょっと頑張ってダイエットしておこう。というのが企画の概要です。

みんなの共通の目標として、1日の消費カロリーと摂取カロリーの差を、-250kcal以上にしておこう。というものです。

ということで、こちらのブログでも報告をしていこうと思います。

昨日は初日ですが、

もちろん、-250 達成しましたよ。

食事

朝 F1~F4
昼 F1~F4
  野菜ラーメン
  ごはん1杯、焼き鳥 2本
夜 F1~F4
  ロールキャベツ 2つ
  梅酒 1杯
  チョコパイ 1個

水分 水とハーブティで約3リットル

全部合わせても1600キロカロリーくらいかな。
-250kcalはバッチリです。

運動は無しです・・・
実は、先日脱走した猫を追いかけてベランダから外に飛び降りたら腰を痛めてしまって、その時には大したことないかと思ったんだけど、ジョギングしたら痛みが増してしまってσ(^◇^;)
せっかく企画なので早く治して運動したいんですが、癖になると良くないですもんね。静養中は無利しないよう食事だけで-250キロカロリーチャレンジです。


脱走した犯人はこいつです。
2012-12-06 16.11.57

0 件のコメント:

-PR-