ページ

2011年10月18日火曜日

トレーニングの記録つけはじめます

せっかくGPS記録アプリ 「My Tracks」 を使い始めて、朝夕のジョギングやウォーキングの記録をとって、Twitterでもつぶやいているんだし、自分のモチベーションアップのために、このブログでもトレーニングの記録を書いていこうかなって思っています。

とはいっても、トレーニングはずっと続いているのに、このブログはあまり更新されてないわけだから、ブログを書くことでトレーニングのモチベーションを上げると言うより、トレーニングのことをネタにしてブログを書こうということになるんだけど、果たして本当に続くのだろうか?


で、今日のトレーニング

朝活のジョギングしてきました。はじめて、トラックを20周出来ました。飽きるかな?周回がわかんなくなるかな?と思っていたんだけど、けっこう大丈夫でした。My Tracks の機能で、1km毎に(任意の距離や時間をセットできる)音声で知らせてくれるので数え忘れても大丈夫なのも便利です。

20周ということは8kmですが、う~んなんだかだんだん長い距離も走れるようになってきたじゃんって、ちょっと嬉しかったりしてます。
で、当面の目標を決めました。25周、つまり1万米 を1時間以内で走れるようになる!!

これ目指して頑張りたいと思います。

今日は火曜日、ほめやせのスロトレの日
これから、クイックスローでトレーニングします!!

Twitter
#朝活 ジョギングしてきました。トラック(400m) 20周 歩数計11152歩 はじめて20周走れた(^_^)v 1時間以内に25周 1万メートル走れるようになるのを目標にしよう。 http://t.co/z8wllkZ2 #ohayo #homeyase #asakatsu


Android用My Tracksで作成しました.
合計距離: 12.01 km (7.5 mi)
合計時間: 1:26:33
移動時間: 1:21:47
平均速度: 8.33 km/h (5.2 mi/h)
平均移動速度: 8.81 km/h (5.5 mi/h)
記録日: 火 10 18 04:32:13 JST 2011
活動タイプ: 朝のジョギング

走ったコース GoogleMap


0 件のコメント:

-PR-