ページ

2011年10月20日木曜日

運動前後のストレッチ アイシングしてみました


今日も早起きして元気にジョギングしてきました。トラックを20周 (^O^)v

ちょっと足に疲れが残っていたので周回を減らそうかと思ったんだけど、天気予報は明日から明後日にかけて天気悪そうだし、そこで休めるかなぁ、と思って、少しペースを落としながら20周してきました。

でも、ランニング後のケアはしっかりしてこうと思って、改めてネットで調べてみました。

いつも見ているのはこのサイト ミズノランニング です。
ここはストレッチ以外のこともいろいろ情報があって役に立つサイトです。
ストレッチに関する記事はコチラ ランナーのストレッチ

特に足首に疲れが溜まっているようなので調べてみたら 足首のストレッチ これならデスクに座りながらでもカンタンにできそう!!


それと、今日から取り組んでみたのは、アイシング!!
参照させていもらったサイトはコチラ 40過ぎから始めるジョギングライフ このブログの 疲労を残さない為のジョギング後のケア この記事に書かれていたアイシングやってみました。

前の日のお湯を抜いておかないように家族に頼んでおいて、帰宅後裸になってザブンと入ってみましたが、さぶ~~~~~(≧◇≦)
10~15分冷やすのがいいとのことでしたが、この季節は風邪を引きそうな寒さです。あわててパンツとシャツを着て、膝から下だけ冷やしてみました。最初は冷たすぎると思ったけど、すぐに慣れるもんですね。で、でたあとには水につけていた部分がぽかぽか暖かく感じます。けっこう気持いいかも!!

で、その後にいつもの通りラジオ体操して、疲れが溜まっている足首を中心に念入りにストレッチングしてみました。さてさて、効果はどうだろう。明日の朝が楽しみです。

Twitter
#朝活 ジョギングしてきました。トラック走20周 歩数計10249歩 少し疲れがたまってるみたい。ちょっとペース落として走りました。今日はアイシングしてみよう。( ^o^)ノ http://t.co/DpaxLMMa #ohayo #asakatsu #homeyase


記録
Android用My Tracksで作成しました.
合計距離: 10.78 km (6.7 mi)
合計時間: 1:29:13
移動時間: 1:19:43
平均速度: 7.25 km/h (4.5 mi/h)
平均移動速度: 8.11 km/h (5.0 mi/h)
最大速度: 11.94 km/h (7.4 mi/h)


走ったコース GoogleMap



0 件のコメント:

-PR-