ページ

2011年10月25日火曜日

今日のウォーキング と スロトレ


今朝は雨が降っていたので公園の周回コースをウォーキング
右足の痛みは・・・
う~ん、だんだんひどくなる気がする。
これは、アイシングとかストレッチとかいう問題でなく、一回病院に行ったほうがいいかなという気持ちになっていますが、とりあえずしばらくは無理はしないで様子見ながら軽めのウォーキングをすることにします。

で、今日は火曜日なので、今スロトレを終えたところです。

ほめやせでは、火木土をスロトレの日と決めて、みんなでスロトレをしていますが、みんながやっているから自分も頑張ろうって気持ちが働くんですよね。長くスロトレを続けている人も多く、いい結果につながっているんですね。
ボクはこれを週に3回、2年半ほど続けていますが、以前より身体が引き締まってサイズダウンしています。若返ったってよく言われることが嬉しいです。

スロトレは 「軽い負荷でゆっくり休まずに」 というエクササイズで、女性にも無理なく続けることができる方法として紹介されています。1日10分、週に2~3回程度から始められる簡単な運動です。効果的に筋力アップする科学的なトレーニング方法で、ジムに通ったり器具を必要としないので自宅で簡単にできます。

ダイエットのための運動として、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動だけ取り入れている人が多いですよね。確かに筋トレは運動そのものの消費カロリーは高くありません。でも筋肉を落とさず、太りにくい身体を作りながらダイエットするために、筋トレも併用するべきなのです。

基礎代謝の3割強は筋肉によって使われます。つまり筋肉を増やせば基礎代謝をアップして太らない身体を作れるのです。ダイエットのためにスロトレは非常に有効な筋トレ運動なんです。

スロトレの5つのメリットは

「美しく痩せる」 「体力がつく」 「若返る」
「健康になる」 「姿勢が良くなる」

と言われますが、全くその通りって実感しています。

スロトレ by 石井 直方

スロトレ完全版 DVDレッスンつき by 石井 直方



Twitter
#朝活 ウォーキングしてきました 約1時間 ボクのウォーキングコース1周 外周コース1周 歩数計8263歩 右足首痛い(>_< ) http://t.co/G6E27rBp #ohayo #homeyase #asakatsu


記録
Android用My Tracksで作成しました.
合計距離: 6.11 km (3.8 mi)
合計時間: 1:10:42
移動時間: 1:05:23
平均速度: 5.19 km/h (3.2 mi/h)
平均移動速度: 5.61 km/h (3.5 mi/h)


走ったコース GoogleMap


0 件のコメント:

-PR-