ページ

2011年10月31日月曜日

GalaxyTab で WiFiが途切れてしまう不具合 GPS が影響してるんじゃないかな?


大変気に入って使っている、ボクのスマホ GalaxyTab ですが
WiFiに関して不具合があるようで・・

WiFiに関して、価格.com のクチコミ掲示板でもいろんな報告があります。

WiFi接続が切れてしまう 価格.com


WiFiがつながらなくなります? 価格.com


幸いボクの GalaxyTab には起こっていなかったんだけど、ある日から突然この掲示板に書かれているような不具合が起こるようになり、いよいよきたか、と思っていたんですが・・


WiFiの不具合に、GPSが影響しているような気がします。

ボクの GalaxyTab に起こった症状ですが・・

*WiFi電波表示は特に変化がないのに繋がらなくなることがある。
*一度WiFiをOFFして再接続すると復旧することもある。
*でも、再接続してもエラー表示になって、WiFiが繋がらないこともある。
*そういう場合は本体の電源を落とすと復旧する。

そんなことが1日何回も起きる。
WiFi Fixerを使っても症状は変わらない。

非常に使いづらい (>_<)

大変気に入って使っているGalaxyTabなのにとても残念だ。
という感じでしたが・・

それが起こり始めたのは、GPS機能を使うようになってからなんです。

そう、GPSのランニングアプリ使うようになってからなんですが、それまでは、あまりGPSを使うこともなく、ずっとOFFのままでした。
ある日突然って、よく考えてみたら、GPSを使うようになってからだよなぁって思って、GPSのON/OFFで、状況が変わるか確認してみたんです。

GPSをOFFにしていると、WiFiの不具合が起きないようです。

まだ全くとは言い切れないと思いますが、明らかに頻度は減っています。
GPSが何らかの影響を及ぼしているような気がしています。

もちろん、不具合の根本が解決しているわけではないので、早く対応をしていただけたら嬉しいなぁと思っています。

0 件のコメント:

-PR-