ページ

2011年10月24日月曜日

今日のジョギング 足首の可動域が狭い気がする


昨日はグラウンドがぬかるんでいたのでウォーキングですまし
一昨日はお休み で2日あいだを開けたんだけど・・

でも、まだ右の足首の周りが痛い (>_<)ゞ

痛いというより違和感っていう程度で、トラックを3~5周くらい走るとだいぶマシになってくるんですが、それでも心肺に負荷をかける程は走れないし、今日もすこしゆっくりと20周ジョグしてきました。

日常生活では全く支障がなかったので全然気にしていなかったのですが、よく確認してみると骨折をした右足の足首の可動域が左よりも狭い気がするんですね。そういうことが原因なのかなぁ。
骨折した後もちゃんとリハビリしなかったし、もう1年半も経っていて、今更って感じもするのですが、足首の可動域を広げるリハビリやストレッチをやっていこうと思ってます。

参考にさせていただいているサイト

アクシーズ [ボディデザイン ナビゲーションサイト]
スポーツ復帰のためのリハビリテーション 足の痛み
http://axisbdns.web.fc2.com/main/reha2-a.htm



Twitter
#朝活 ジョギングしてきました。トラック(400m) 20周 合計距離 約11km 歩数計 11454歩 右足の骨折の古傷が痛むのが気になる。なんとかならんかな。 http://t.co/kWCgjUct #ohayo #homeyase #asakatsu




記録
Android用My Tracksで作成しました.
合計距離: 11.21 km (7.0 mi)
合計時間: 1:36:09
移動時間: 1:23:46
平均速度: 6.99 km/h (4.3 mi/h)
平均移動速度: 8.03 km/h (5.0 mi/h)




走ったコース GoogleMap

0 件のコメント:

-PR-