ページ

2011年11月3日木曜日

チャット 主体のダイエット教室、おもしろいかも! 今朝の朝活トレーニング

昨日から ほめやせSNS の新しい企画としてチャットを主体にした、「ダイエット教室」、というものをはじめてみました。Ustream を使ってネット放送も加えたスタイルです。

以前にも Ustream でダイエット番組をやっていたことがあります。Ustream にはチャットの機能はついていますので双方向のコミュニケーソンが可能なのですが、番組が主体で番組の内容について視聴者がチャットでコメントをするということになり、どうしても一方通行になりがちでした。
でも、今回の企画はチャットが主体として、チャットの書き込みに Ustreamで音声でコメントすることを増やすようにしていて、その方が双方向性になりやすいですね。だから参加者の方も以前よりも楽しかったという感想を持ってくれたようでした。

毎週水曜日にこの企画をやっていこうと思います。
今回は、「リバウンドしないダイエット」というテーマでしたが、次回はダイエット企画中ですから、今回の企画のテーマである、”有酸素運動” についてのマメ知識を紹介しようと思います。


さて、朝活トレーニングですが、今朝はウォーキングしてきました。右足の状態はだいぶ良くなりました。歩いているだけなら全く普通だし、ちょっと走ってみましたが違和感も感じなかったです。そろそろジョギングも再開しようかな!!


Twitter
#朝活 ウォーキングしてきました( ^^)/ 約1時間 距離6.3km 歩数7670歩 最後に軽く外周をジョグしてみたけど足の痛みはなかったです(^o^) http://t.co/i8rnF1hT #ohayo #homeyase #asakatsu


記録
Android用My Tracksで作成しました.
合計距離: 6.40 km (4.0 mi)
合計時間: 1:04:20
移動時間: 1:00:48
平均速度: 5.97 km/h (3.7 mi/h)
平均移動速度: 6.32 km/h (3.9 mi/h)


コース GoogleMap



0 件のコメント:

-PR-