ページ

2012年5月21日月曜日

朝の散歩 5.71km 金環日食で興奮しました

今日は932年ぶりの金環日食ということで、多くの人が空を見上げて感動をされたことでしょう。曇っていて心配でしたが大阪でも何とか見ることができました。


この写真は自分で撮ったのではないです。
ネットからもらってきちゃいました m(_ _)m

今朝は、いつものとおり5時15分から6時半まで、公園をウォーキングしてきましたが。今日は家内も一緒だったので、のんびりと散歩ペース、家を出たときは全く見えなかった太陽が歩いている途中に顔を出してほっとしました。


朝の公園


今日はやっぱりいつもより人が多かったです。

最初はたかが日食って思っていたんですが、でも、実際見てみるとテンション上がるもんですね。欠ける面積が大きくなるに連れ、日差しも弱くなって、朝でもない夕方でもない、なんとも不思議な雰囲気になり、体感温度も下がるんですね。太陽が私達にしてくれていることを実感出来たような気がします。

グラス越しでもボクの眼には刺激が強いようで長く見ちゃうと残像が残ってしまうので、ちょこっとだけでしたが、自分の目で見れて感動でした。


<記録>
AndroidでMy Tracksを使用して作成
総距離: 5.71km(3.5マイル)
合計時間: 1:17:31
移動時間: 1:07:59
平均速度: 4.42km/時(2.7マイル/時)
平均移動速度: 5.04km/時(3.1マイル/時)
最高速度: 8.31km/時(5.2マイル/時)
平均ペース: 13.58分/km(21.9分/マイル)
平均移動ペース: 11.91分/km(19.2分/マイル)
最小ペース: 7.22分/km(11.6分/マイル)

<コース> Google Maps

0 件のコメント:

-PR-