ページ

2012年5月24日木曜日

ウォーキング 8.31km 分割睡眠


天気予報は曇り時々晴れだけど、今日は朝日が気持ちよかったです。気温の予報は最高気温が28℃になってる。暑くなるのかな。

公園から見た朝日





昨日はダイエット教室があって、いつもだったら木曜の朝は朝活する気になれず、のんびりすることが多いんだけど、今日は気持ちよく歩いてこれました。

生活のリズムを、分割睡眠にするようになってから調子がいいようです。まだ3日目ですが、午後3時半から5時まで1時間半、昼寝をするようにしているんです。
以前だったら夕食後は、頭が冴えないというか、脳の活動が低下しているなぁって実感する事が多く、だから早く寝ちゃうと翌朝は極端な早起きになってしまうなど、生活のリズムが崩れがちだったんだけど、昼寝するようになってから夜がシャキッとしていて、0時くらいまでは普通に起きていられます。
0時過ぎて寝る支度をして床に入って、4時間半睡眠で5時に起きる。午前も午後も5時に起きる生活リズムにしてみているんだけど、これって自分に合っているような気がします。



<記録>
AndroidでMy Tracksを使用して作成
総距離: 8.31km(5.2マイル)
合計時間: 1:28:22
移動時間: 1:19:40
平均速度: 5.64km/時(3.5マイル/時)
平均移動速度: 6.26km/時(3.9マイル/時)
最高速度: 15.84km/時(9.8マイル/時)
平均ペース: 10.63分/km(17.1分/マイル)
平均移動ペース: 9.59分/km(15.4分/マイル)
最小ペース: 3.79分/km(6.1分/マイル)

<コース> Google Maps

0 件のコメント:

-PR-