ページ

2012年5月27日日曜日

元気に育っているキュウリとトマト


今日は日曜日、朝活のウォーキングはお休みです。
最近始めたベランダ菜園のトマトとキュウリについて書きます。

順調に育っているんです。

<キュウリ>
5月20日に種を植えて、25日に芽が出たこんなに伸びてきました。
今朝の写真、もう10センチ以上伸びたんだけど・・・




栽培セットの説明書きと随分違うんだけど、説明書には
「数週間で芽が出てきます。」
「ふた葉のうち茎が太く短く、葉の形がいいものを残して間引きをします。」
「本葉が展開して土づくりをして苗を植え付けます。」(1ヶ月程度)
とのことなんだけど・・

間引きをするにも、1本しか出てきてないし
しかも、数週間どころかたった5日、しかも説明書の絵と違って、ものすごくひょろ長く伸びているし、果たしてこれは本当にキュウリなのか??


<トマト>
順調に育ってきているようです。




写真も横じゃなく、縦画面にしたくなるほどセが高くなって来ましたが、これはこれでいいのだろうか?縦に伸ばすため、横に広がってきた茎は切ったほうがいいって読んだことがあるんだけど、この状態はどうなんだろう?

う~~ん、わかんない事だらけだσ(^◇^;)


0 件のコメント:

-PR-