ページ

2012年5月31日木曜日

キュウリが伸びてきた( ^o^)ノ

今日は朝から眼科検診で忙しいので朝活ウォーキングはなし!栽培セットの様子だけ書きます。


昨日芽が出たキュウリが1日で5センチも伸びました。
1本目もそうだったけど、芽が出ると一気に伸び始めるものなんですね。


鉢に植え替えるのは本葉が出てからと説明書に書いてある。
もうちょっと待っていたらいいってことなんだろう。


そういえば、このブログに書いてなかったけど、今週月曜に買い物に行ったとき、100円ショップに寄ったら園芸用品もいろいろ売っているんですね。ピーマンとトマトの種を買ってきてポッドにまいてみました。こちらはまだ変化なし。



種をまいた苗床は、使わなくなった水槽に入れて、芽が出ないうちは箱で蓋をして暗くしています。
温度計と湿度計を置いてあって、温度は25~30℃ くらい。湿度は60~70%になっています。
種を発芽させるには、こんなんでいいのかな??



0 件のコメント:

-PR-