ページ

2012年6月4日月曜日

ウォーキング 6.0km 間引きって残酷ですよね。


天気予報は曇り時々晴れだけど、きれいな朝日が見れました。ちょっと寝坊したけど、気持ちよく1時間歩いて来ました。
今日は公園内の歩く順路で、新しいコースを決めました。アップダウンがある場所を結んで歩くコース、名付けて「スローピングコース」です。1周がちょうど1000歩のコースですが、その順路を集中的に歩いて来ました。気持ちいつもより下半身が疲れているような気がします。効果的なコースかも!!


キュウリの苗ですが、二葉の間から伸びてきた新しい芽が目立って大きくなってきた。ここから本場が開いたらプランターに定植してあげよう。


ピーマンかトマトの苗の方ですが、ひとつのポッドに3~5粒くらい種を巻いてありますが、こんなふうに複数本の芽が出てきています。でも、これ定植する前に1本だけ残して間引かないといけないんだよねぇ。う~~~ん。



毎日眺めて観察していると、こいつらも生きているんだなぁって実感するんだけど、それを間引かないといけないって、結構残酷に思えるんですが・・・

しまも、こうやって3本仲良く芽が出てきちゃっていると、うちの3匹の猫たち、しんちゃん、ももちゃん、レオンくんに重ねあわせて見えちゃったりして、間引くなんて、かわいそうだよなぁって思えてしまうんですがσ(^◇^;)




<朝活の記録>
AndroidでMy Tracksを使用して作成
総距離: 6.00km(3.7マイル)
合計時間: 1:05:59
移動時間: 1:00:00
平均速度: 5.46km/時(3.4マイル/時)
平均移動速度: 6.00km/時(3.7マイル/時)
最高速度: 7.20km/時(4.5マイル/時)
平均ペース: 11.00分/km(17.7分/マイル)
平均移動ペース: 10.00分/km(16.1分/マイル)
最小ペース: 8.34分/km(13.4分/マイル)

<コース> Google Maps

0 件のコメント:

-PR-