ページ

2012年6月3日日曜日

大きなポッドに植え替えました

今日は日曜日。朝活のウォーキングはお休みです。

ここ何日か。キュウリの苗は、日中は日が当たるように外に置いてあげたんですが、ふた葉の中心から、新しい芽がでてきました。よかったよかった。
インターネットで、「苗は光を求めて伸びるから暗いところにおいておくと、光を求めて背が高くなる。」ってどこかで読んだような気がするんですが、やっぱ発芽したあとは室内においておくより、日に当ててあげるのがいいんでしょうか


今までは、発芽した苗は水槽にいれて、室内においていたんですが気温も暖かくなったし、温度も20度を下回ることもあまりないようだし、外に置いてみることにしました。


それと、先日ポッドに種をまいたピーマンとトマトですが、育て方をインターネットで調べていたら、ボクが使ったポッドでは小さすぎるようなので、大きなポッドに植え替えてあげました。


早く発芽しないかな!

素朴な疑問なんですが・・
ピーマンでも、トマトでも、キュウリでも、
スーパーで売っている食材としての野菜の種を植えたら、芽が出るんだろうか?
今度試してみよう。


0 件のコメント:

-PR-