ページ

2011年11月21日月曜日

冬が近づいて来ました。乗り越えられるかな。

今朝は寒かったです(^。^;)
天気予報では晴れ時々曇り 気温は最高 13℃ 最低 9℃
明日の最低気温は更に低くなる予想ですね。
だんだん冬が近づいてきたなぁって感じですねぇ。

今年の7月から始めた朝のウォーキング/ジョギングですが
習慣化することが目標なのですが、いまのところちゃんと続いています。o(^o^)o

なんだかんだで、もうすぐ丸5ヶ月になるんですねぇ、自分でもよく頑張っているなって思います。
自分をちゃんと褒めてあげなきゃ!!
最初の3ヶ月は、なまった身体に負担かからないよう、走らずに歩くことだけに専念しました。朝夕のウォーキングで1万歩を超えるよう意識してやってましたが、多い日は2万近く歩いてました。

10月からはジョギングも始めて、そうそうこの頃からランニングアプリ、「My Tracks」 も使うようになりました。最初ちょっと調子に乗って頑張りすぎて、昨年骨折した右足が痛んじゃったりしてましたが、最近はあまり無理をしないよう、朝に約1時間、その時の体調に合わせて15分刻みで、ジョギングしたり、ウォーキングにしたり、自分のペースが出来てきたかなって感じです。

でもやっぱね。冬の寒い時期をめげないでちゃんと続けらてこそ、習慣として定着したって言えるんだろうなぁと思ってて。ここらあたりから試練の時になるのでしょう。

冬を乗り越えて、1年くらい続いたら、またフルマラソンにチャレンジしようってくらい、体力が元に戻るかな( ^o^)ノ

と思ってます。


記録
Android用My Tracksで作成しました.
合計距離: 8.76 km (5.4 mi)
合計時間: 1:01:58
移動時間: 1:01:50
平均速度: 8.49 km/h (5.3 mi/h)
平均移動速度: 8.50 km/h (5.3 mi/h)

15分ごとの記録
①距離: 1.54 km 平均移動速度: 6.19 km/h
②距離: 2.35 km 平均移動速度: 9.41 km/h
③距離: 2.36 km 平均移動速度: 9.46 km/h
④距離: 2.32 km 平均移動速度: 9.28 km/h

走ったコース GoogleMap



0 件のコメント:

-PR-