ページ

2011年11月23日水曜日

Google+ を使った ダイエットサークル

ボクは肥満予防健康管理士の資格を持ってて、”ほめやせダイエット”というダイエットサイトをやっているのですが、最近はじめた Google+ でも ほめやせダイエット と同じようなダイエットサークルをやってみようと思って始めています。

ダイエットって、やろうと思ったけど3日坊主だったという経験のある人も多いんじゃないかと思いますが、まずは続けるってことに1つの大きなハードルがあるんですよね。
そして次に、続けるにしても "正しいダイエット" を続けなければいけないわけで、正しくやらなければ身体はしんどいんです。しんどいからストレスになるし続かない。ということにもなってしまうし

「正しいことを楽しくやる」、のがダイエット成功のコツで、ほめやせダイエットでは、そういうダイエットをみんなでやることを目指しています。

で、たまたま約1ヶ月前にはじめた Google+ なんですが、使い方を勉強してて、例えばサークルであるとかページとか、YouTubeの連動とか、ハッシュタグも使えるし、使える機能が ほめやせダイエット をするのにぴったりなものが揃っているし、ここでもやってみようかなってインスピレーションが湧いてきたわけです。

以前、Facebookでって気持ちもちょっとあったんだけど、Facebookは実名顔出しでしょう。ダイエットって隠れてこっそりやりたい、でも、ダイエット仲間は欲しい、という人が多いんですね。だからニックネームでもいける、Google+ のほうがやっぱいいだろうなぁと思うんです。

で、Google+を使って、このブログもGoogleだし、だったらサイトもと思って
Googleサイトを使って、こんなサイトも作成してみました。作成中ですが

G+ほめやせダイエット


いやぁ、これけっこういいですねぇ。Googleサイト使ってみてビックリ、無料のサイトなんてどうせ遅いし使いづらいしって思っていたんですが、そんなことないんですね。必要な機能はちゃんと揃っているし、使いやすいですし、Googleのサービスと連動がいいし、いろいろ勉強してもっと活用していこうと思ってます。

ということで、Google+使っている人で、興味がある方、ぜひ参加してみて下さい( ^o^)ノ
はじめたばっかりなので、参加者大募集中です!!

G+ほめやせダイエット Google+ページ



今朝のジョギングの記録

Created by My Tracks on Android.
合計距離: 9.16 km (5.7 mi)
合計時間: 1:01:13
移動時間: 1:00:29
平均速度: 8.97 km/h (5.6 mi/h)
平均移動速度: 9.09 km/h (5.6 mi/h)
歩数計 8621歩

15分毎の記録
①距離: 1.88 km 平均移動速度: 7.80 km/h
②距離: 2.41 km 平均移動速度: 9.67 km/h
③距離: 2.37 km 平均移動速度: 9.61 km/h
④距離: 2.38 km 平均移動速度: 9.52 km/h

コース GoogleMap



0 件のコメント:

-PR-