ページ

2012年10月20日土曜日

ウォーキング 6.58km 10/19のツイートまとめ

今日も昼間のウォーキングに行って来ました。朝の公園と同じ公園なのに、まだ暗い時間に歩くのと昼間とはずいぶん雰囲気が違います。朝も歩いている人は多いです、という朝のほうが圧倒的に多いです。そして朝の人達はみんな一生懸命速いペースで歩いています。まぁその時間に歩いている人は100%トレーニングや健康のために来ている人だから当然ですが

朝はなんというかな、ストイックな気持ちになるんですよね。「自分は頑張ってるぞ」と実感できるし達成感も大きいし、終わったあとも、さぁ今日も1日頑張るぞと言う気持ちになれる。

20-1

20-2 

でも、昼の公園はすごくのんびりな雰囲気なんですよね。のんびり散歩している人、散策している人、子供たちを遊ばせに来ている人、そういう人達が多いから和やかな雰囲気なんですね。だから同じウォーキングしていてものんびりというか、ゆったりした歩きになっちゃいますね。まぁそれはそれでいいかな。

<ウォーキングの記録>
AndroidでMy Tracksを使用して作成
名前: 2012/10/20 2:35PM
活動タイプ: ウォーキング
総距離: 6.58km(4.1マイル)
合計時間: 1:06:17
移動時間: 1:05:12
平均速度: 5.96km/時(3.7マイル/時)
平均移動速度: 6.05km/時(3.8マイル/時)
最高速度: 13.80km/時(8.6マイル/時)
平均ペース: 10.07分/km(16.2分/マイル)
平均移動ペース: 9.91分/km(15.9分/マイル)
最速ペース: 4.35分/km(7.0分/マイル)

<コース> Google Maps

ということで、昨日のツイッター

 
mosimosi_y

10/18のツイートまとめ: mosimosi_y 昨日からダイエット教室 新しいサイクルがはじまりました。 <テーマNo1> 「ダイエットの目標設定と体重管理」 その1 のお話をしました。... http://t.co/AmMo78ol (もしもしのブログ)
10-19 04:17

おはようございます。大阪の天気予報は「晴れ」 2日ほど雨が続きましたが今日は気持ちの良い天気になってくれるかな?朝夕は寒くなって来ました。みなさん風邪などひかぬようお気をつけ下さいね( ^o^)ノ
10-19 05:28

今週は「ダイエットの目標設定と体重管理」 について書いています。... http://t.co/9aCWN9hD (今日のダイエット情報日記)
10-19 07:40

ヤンキースは負けちゃったんですねぇ残念。今後のイチローの去就が気になるところです。
10-19 09:55

「○kg痩せたい」 「体脂肪率を○%にしたい」 と数値の目標を決めたら、それを達成するための行動目標を決めましょう。行動目標は具体的なダイエットの計画ということですからバランスよく正しく決める必要がありますね。> http://t.co/ZRbc4g9F
10-19 11:05

そもそもなぜダイエットが必要になったかというと、太ってしまったからで、そしてなぜ太ってしまった原因があるはずです。食べすぎかもしれない、運動不足かもしれない、乱れた生活習慣かもしれない。それらを変えていく行動目標を決めましょう。> http://t.co/ZRbc4g9F
10-19 12:05

ダイエットの行動目標は痩せたあとも継続できることであるべきです。痩せたからといってやめたらまた太ってしまうに決まってますからね。日常生活の太る習慣をなくすことがリバウンドしないダイエットのために大切です。> http://t.co/ZRbc4g9F
10-19 13:05

ダイエットをするのに自分は運動だけとか、食事だけとか、一部のことだけするのではなく、食事の管理もする、適度に運動もする、生活習慣も改める。そのようなバランスの良い行動目標が好ましいのです。> http://t.co/ZRbc4g9F


10-19 14:05

久しぶりに昼間のウォーキングしてきました。 日が短くなってきていつもの朝の時間だと真っ暗なんだよね。 だから写真撮れないし、これからは昼間に歩きに来ようかな。もう暑くないし 昨日一昨日は雨でしたが今日はいい天気... http://t.co/s87PKwHY (もしもしカメよ)
10-19 15:26

痩せたあとも継続できることを意識して行動目標をたてましょう。:... http://t.co/b7Ip9gmy (もしもしのブログ)


10-19 16:17

頑張ってダイエットしても自分の太りやすい習慣を変えておかないと結局はまた太ってしまうだけです。では、太りやすい習慣を変えるには>> http://t.co/qoCNYFhd
10-19 20:05

その運動がダイエットのため、健康のため、仕方なくやるもではなく自分にとって楽しくできる運動を選ぶこと、あるいは、楽しくできるように工夫することが大切ですね。>> http://t.co/46OuQldi
10-19 20:35

筋肉には、赤筋(遅筋)と白筋(速筋)という分類があります。やせやすく太りにくい体づくりをするには、赤筋というインナーマッスルを鍛える方が効果的です。赤筋は脂肪エネルギーとして活動する筋肉で有酸素運動の効果も高めてくれます>> http://t.co/PMqHKR4D
10-19 21:05

ダイエットのためのウォーキング、どうせやるならなるべく効果的にしたいものですね。「歩き方のフォーム」、「ペースト時間」、「回数」によって脂肪が燃える量が変わってきますよ。>> http://t.co/S61LAahW
10-19 21:35

ダイエットのためには、よく噛んでゆっくり食べるようにしましょう。満腹中枢の働きで少ない食べ物で満腹感を感じやすくなります。早食いの人はついつい食べ過ぎてしまうんです。>> http://t.co/dCmYGq1F
10-19 22:05

体脂肪率の測定は身体の水分量によって影響を受けます。朝は身体の水分量の関係で体脂肪率は高く表示されます。またトイレや食事や水分摂取、運動や風呂で汗をかいたりなど、水分量が変わることをすると体脂肪率の値は変動します。> http://t.co/lTRUQz2l
10-19 22:35

0 件のコメント:

-PR-