ページ

2012年10月8日月曜日

ウォーキング 9.1km 今日は体育の日

今日は体育の日ですね。ということもあって少し余分に歩いて来ました。歩数計のカウントは、10923歩です。

 

キレイな朝日が見れました。今日は各地で運動会などスポーツイベントも多いんじゃないかな。良い天気になるといいですね。

8-1

 

体育の日ということもあってか、朝のウォーキングをしている人の数も多く感じました。歩くのは健康のためにいいことですよね。

8-2

 

私のウォーキングコースである岸和田中央公園では、毎朝沢山の人が集まってラジオ体操をしています。

8-3

 

少し前にCNNのニュースで、「世界で10人に人人は運動不足に起因する疾病のために死亡しているという調査結果が発表された」 というニュースがありましたが、国民の所得が高いほど運動不足になりがちな傾向があるそうです。

別の報告では、歩行習慣があるのとないのとでは、平均余命や生涯医療費に大きな差が出るとのこと。特に健康寿命が伸びるんですよね。

国の医療費を削減するためにも、多くの人が歩く習慣を持つようになったらいいのにと思ったりします。

 

<朝活の記録>

AndroidでMy Tracksを使用して作成

名前: 2012/10/08 5:06AM

活動タイプ: ウォーキング

説明: 体育の日なのでちょっと余分に歩いてきました

総距離: 9.10km(5.7マイル)

合計時間: 1:33:48

移動時間: 1:31:55

平均速度: 5.82km/時(3.6マイル/時)

平均移動速度: 5.94km/時(3.7マイル/時)

最高速度: 6.70km/時(4.2マイル/時)

平均ペース: 10.31分/km(16.6分/マイル)

平均移動ペース: 10.10分/km(16.3分/マイル)

最速ペース: 8.95分/km(14.4分/マイル)

 

<コース> Google Maps

0 件のコメント:

-PR-