ページ

2012年10月15日月曜日

作業用BGM 作業妨害用BGM 10/14のツイートまとめ

最近YouTubeで見かける「作業用BGM」、なんだろうと思いながらも、わりとテンポいい曲が多いのでデスクワーク中に文字通り 「作業用のBGM」として聴いていたりしたんだけど、改めて調べてみたら、なるほど、はじまりはニコニコ動画なんですね。利用者がBGMとして再生してもらうために投稿しているらしいですが、それがYouTubeにも出回ってきているんですね。

面白い記事がありました。引用させて頂きます。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E7%94%A8bgm --------------

作業に集中するためには環境音として流せるサブリミナルBGMの様なものが脳科学的に最も効果が高いのだが、ニコニコでは映画アニメゲームなど印に残ったBGMを集めて動画にしたものが多く、作業を的とすることよりも1つのテーマに沿ったBGM集としての投稿が多数を占める。

あまりにも印が強すぎる曲を選んでしまうと曲の出典での使用シーンを思い出してしまう(映画の感動的シーンなど)ため、逆に作業できなくなる現コメントによって多数報告されている。よって、逆にそのことをネタにした『作業妨害用BGM』という動画を作成するうp主も存在する。

--------------

作業妨害用なんてあるんだ。今度探してみよう。

ただ、改正著作権法が、10月1日に施行されているし、気をつけないといけないですね。

ということで、Twitterまとめ

mosimosi_y

10/13のツイートまとめ: mosimosi_y 10/12のツイートまとめ: mosimosi_y おはようございます( ^o^)ノ大阪の天気予報は曇り時々晴れ 最低気温が16℃...... http://t.co/i5Ai0VB3 (もしもしのブログ)
10-14 04:05

今週はダイエットの目標と体重管理についての話しです。 ダイエットでは「体重を落とす」のではなく、余分な脂肪を落とした結果として体重が落ちるようにしないといけない、というところまで書きましたね。... http://t.co/qwG5HaEj (今日のダイエット情報日記)
10-14 06:53

脂肪を落とすためには摂取カロリーを抑え、消費カロリーを上げて、エネルギー収支のバランスを、消費が摂取を上回るようにしなくてはいけません。摂取と消費が同じだったら太りも痩せもしない。摂取が上回ったら太る。これが大原則です。> http://t.co/oI8u99I5
10-14 10:00

世の中にはいろんなダイエット方法がありますが、運動系は主に消費カロリーを上げるためだし、食事制限は主に摂取カロリーを抑えるためであり、いずれの方法もカロリー収支のバランスを痩せる側にするために行っているのです。> http://t.co/oI8u99I5
10-14 11:00

人が消費するエネルギーのうちの約7割が基礎代謝です。 (男性約1700kcal 女性1200kcal) これは、心臓を動かしたり、呼吸をしたり、体温を維持したり、人が生きていくために使われるエネルギーのことをいいます。> http://t.co/oI8u99I5
10-14 11:55

運動で消費できるカロリーは意外と小さいです。30分もジョギングして150kcalしか消費できないのに、ポテチとコーラのおやつを食べたら、600kcal以上摂取しちゃう。食べる方はカンタンにカロリーアップできちゃいそうですよね。> http://t.co/oI8u99I5
10-14 13:00

例えば1ヶ月に10kg痩せたいという目標を立てても、現実的でないから失敗が待っているだけです。では現実的な目標とはどのくらいなのでしょうか?こちらをご覧ください。> http://t.co/oI8u99I5
10-14 14:00

あれ、今日はしんちゃんそこにがいたんだ: 頭の上の方からネコの気配が、上を見てみると、「あれ?」 ももちゃんの場所に、今日はしんちゃんがいたんだね。... http://t.co/THxo4vUf (ニャンコのブログ)
10-14 14:24

日曜は読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」を見る習慣になってて、終わると3時なのに、今日は時間がいつもと違ってて変な感じだ。
10-14 16:40

脂肪が落ちるペースというのはどのくらい?: ダイエットでは 「体重を落とす」 のを目標にするのではなく、余分な脂肪を落とした結果として体重が落ちるようにしないといけないです。... http://t.co/lk3b5x6v (もしもしのブログ)
10-14 17:20

メジャーリーグのことは正直よくわからないんだけど、今行なわれている... http://t.co/AmIi7z38 (もしもしカメよ)
10-14 18:08

あなたは脂っこい料理がお好きですか?ダイエットにはよくないですね。家庭での調理の工夫で脂質を控えることができますよ。>>ダイエット教室より http://t.co/OCiW3vX8
10-14 20:05

食べすぎちゃうとくもあるけど、そこでダイエットの気持ちを途切らせちゃわないようにしましょうね。>>ダイエット教室より http://t.co/OCiW3vX8
10-14 20:35

食欲には、「ホンモノの食欲」と、「ニセモノの食欲」があるのはご存知ですか?ホンモノはきちんと満たしてあげて、ニセモノは極力抑えてあげる。カロリーコントロールをするにはそうするのがいいんですよ!>> http://t.co/AXspvY8o
10-14 21:05

紫外線によって肌荒れしますが、これも活性酸素の仕業なのです。紫外線が当たったところに活性酸素が発生して肌を酸化させます。それがシミや肌荒れになるわけです。>> http://t.co/oxcLnUzU
10-14 21:35

タンパク質には動物性と植物性があります。それぞれ特徴があります。ではダイエットの時にはどのくらいのバランスが良いのでしょう。>> http://t.co/Wtmc6dpS
10-14 22:05

体温が0.5℃下がると免疫力は35%下がります。自律神経も乱れやすくなります。そして1℃下がると免疫力は40%ダウンします。ダイエットのデメリットだけじゃないんです。>> http://t.co/3mQIPc7m
10-14 22:35

0 件のコメント:

-PR-