ページ

2012年10月17日水曜日

今日のダイエット教室 「目標設定と体重の管理」 です

今日は水曜日ダイエット教室の日 先週はお休みでしたから、2週間ぶりです。 ダイエット教室とは ほめやせダイエットサポート のために行なっている正しくダイエットを行うための情報提供ですが、ほめやせSNSに参加していない人でも閲覧していただくことができます。

教室画面 今週のテーマは 「ダイエットの目標設定と体重管理」 です。

ダイエットするためにとても重要な内容です。 一番大事といってもいいでしょう。

 

何をするにもそうですが、目標や行動計画は大切です。

ダイエットをするのにももちろん大事なのです。

 

ダイエットで最も多い失敗というのは 途中で止めてしまうこと です。

「ガマンでストレスが溜まってしまう」、「飽きてしまう、忘れてしまう」、「成果が感じられない」、「モチベーションが維持できない」、「仕事が忙しい」、「イベント事や外食の機会が多くうやむやになる」、「ダイエット行動が習慣化できていない」  ・・ etc

 

挫折してしまう理由は色々あると思いますが、きちんと目標を立てておくと、挫折することなくダイエットが続くんです。それはダイエットを楽しく行うことができるようになるからです。

 

ちょっとしたコツが必要です。

あまり無理なく、かといって甘過ぎない目標を立てるとか。

また、ダイエットのkg を目標にするのでなく、その他の目標も作っておいたほうがいいとか。

 

そんな、大切な目標設定のことと、

目標に向かって進んでいるか進捗を把握するための管理について、

今週と来週で学んでいただけたらと思います。

 

皆さん、夜9時に教室にお集まりくださいね。

 

ダイエット教室 水曜夜9時~9時30分

0 件のコメント:

-PR-